クレジットカードを使って金利がかからない方法がある!

クレジットカードって現金を持つ必要がなくて本当に便利ですよね。大きな金額の買い物はもちろんですが、小さい買い物だって小銭の手間がなくポイントまで貯めることが出来ちゃうって嬉しいことばかりです。でもクレジットカードって金利がかかってきちゃうから嫌だなぁ、なんて思っている人いませんか?確かにクレジットカードは金利がかかってきます。でも支払い回数、支払い方法によって金利がかからずにお買い物できるんですよ!金利がかからなければ普通に現金で支払うのと変わらない金額でポイントがつく、現金を持ち歩かずに済む、ということになるんです。

まず金利がかからない支払い回数ですが、一括払いだと金利がかからないのは知ってますよね?一括払い、確かに金利がかからないのは助かるけど金額によってはお金が足りない、生活に支障が出てしまう、ということもあります。だから分割払いにして金利がかかってるの!という人もいますよね。でも分割払いってだいたい3回払いから選ぶことが多くないですか?分割払いでも金利がかからない回数があります。それは2回払いです。

もちろん、持っているクレジットカードで違うこともあるので確認が必要ですが、ほとんどのクレジットカードは2回払いでは金利がかからないということになっています。一括払いは厳しいけど2回払いなら大丈夫、そんな人は是非2回払いを利用してみてください。普段3回払いをよく利用している、という人は2回払いも抵抗なく利用することができるのではないでしょうか。

また、返済方法でも金利がかからない方法があります。それは一括払いは一括払いでも、ボーナス一括払いです。ボーナスはまとまったお金が手元に入ってきますから支払う余裕もできますよね。そこでボーナス一括払いを選べば、金利もかからずに購入した金額だけで済みますし、お金が口座にないかもっていう心配もありませんよね。

クレジットカードを使って金利がかからなければ益々お得ですよね。せっかくですからクレジットカードは上手に使ってくださいね。

閉じる