アイフルのローンにはどういう種類があるの?

CMでもよく目にする消費者金融のアイフルですが、お金を借りることができるというのは何となく分かっていても、実際どのような商品を取り扱っているか、どのような種類があるのかって知らないですよね。アイフルのローンは1つだけではなく、いろいろ種類があるんですよ。

まずはよく知られているフリータイプのキャッシングですね。特に使用目的を問われないので、自分が必要なときにいつでも必要額を借り入れすることができます。無担保、保証人なしで申し込むことができる、消費者金融の商品としてはオーソドックスな商品ですね。

また、借り換えローンという商品もあります。今、他のところから借り入れしている金額をアイフルが一括で返済して、今度は新たにアイフルに毎月返済していくというものです。ただ返済する会社が変わっただけ?と思うかもしれませんが、借り換えすることで今までより金利が低くなって、返済総額を抑えよう、というのが借り換えですね。きちんと予定通りに返済できれば最終的に得するのです。

おまとめローンという商品もありますね。おまとめローンは、複数の会社から借り入れしているのを、アイフルに一本化しようというもので、返済先が1つになって手間が減るだけではなく、借り換えと同様に金利面で得しようというものです。

そして、アイフルならではの商品が「わんポチッと」です。この商品、限度額が10万円と低い設定のため、借りすぎる心配がなく借り入れ初心者にはオススメのものとなっています。もちろん、限度額が低いため金利は少し割高ですが、返済回数を少なく設定すれば特に大きく損をすることもないです。そして、申し込みがものすごく簡単!ネットで申し込んで、運転免許証などの身分証明書をメールに添付するだけで申し込めちゃうんです。

あとの商品としては目的別ローンですね。自動車購入、旅行、結婚など、目的を決めて借り入れをするというもので、その目的以外に使用できない代わりに金利が低めになっています。

ローンの種類もいろいろあって条件もそれぞれ違いますから、自分に合ったローンを見つけてくださいね。

閉じる